バイトでも

手っ取り早く、何か短期で稼げるバイトはないか、と調べていたら、港湾関係で人手不足らしい。
一応、リフト修了証と小型特殊を取得しているので、これは使えそうだな、と思ったら修了証が無い。

20年以上も前に取得して、よく考えたら酔ってセカンドバックを無くした時に、どうせ使わんだろ、と再交付していなかったのを思い出した。
そこで、記憶を頼りに、色々と調べて回ったら、どうにか記録が残っていると判明したので、再交付の手続きを進めることにした。

他に学生時代に取得しただけの電気工事士やラ音、情報処理技術者やバイト時代の免状も、一枚に纏められると聞いたので、この機会にやってしまおう、と実家に問い合わせをした。

亡父は免許キチガイだったので、趣味で大量の免許を持っていたが、運転免許証以外使っているのを見たことがない。
そんな話を母親として、一通りの免許関係を探してもらい、こちらに送る算段をした。

所詮は紙切れなので、どれも実務が伴わないペーパーだが、世の中は紙切れがあるだけで、リフトで公道を走れたり、中型車に乗れる。

どうせ、ささっと稼いだら辞めるつもりなので、バイト扱いで十分だ。
適当に、出来るだけホワイトな会社で、さくっと働こう。