すっきりしない

この所、曇り空ばかりで、晴れるでなし、雨が降るでもなし、というハッキリしない天気が続いている。
布団類を干すには日差しが弱いので、洗濯もする気が起きない。

加えて、最近は便秘気味なので、腹が張って仕方がない。
食事の量が少ないので、基本的に食後にしか便意がこないのだが(押し出し式)、かなりご無沙汰である。
体が、栄養を摂ったら出してもいいよ、という仕組みなのだろうが、さすがに何日も続くと、いい加減にしなさい、と思う。

緩下剤として、マグミットを出して貰っているのに、それでも体が薬に慣れたのか、余り効いていないようだ。

ブリッジをすると、ヨガ的にお通じが良くなるという話を思い出して、やってはみたが効果がない。
代わりに、変な部分が痛くなってしまい、運動不足を痛感した。

ジプレキサで食欲UPのはずが、こういう副作用は、私には無効のようだ。
食物繊維は十二分に摂っているだけに、腹を叩いて打つ手なし、といった気分だ。

牛乳も、私の体質には効かないし、もうお手上げ。


天気も、お腹の調子も、すっきりしないこと、この上ない。