まだ、梅雨

昨日は、爽やかな晴れ空だったのに、今日は昼から雨が降り続いています。
梅雨明けは、まだ先ですかね。

物が腐りやすい時期なので、食品のチェックは欠かせませんが、器も水切りに入れっぱなしにしていると、カビが生えます。
私は、洗い終わったら、熱湯を掛けるので、さほどでもありませんが、やはり使う前には気になります。

トイレにもカビが生えていたので、徹底的に掃除しましたが、この天気では無駄かもしれませんね。

一人暮らしでも、掃除を欠かさないというのは、この病気には辛いことなのですが、もしも急死した時に、他人に笑われるような部屋では浮かばれません。

私も男ですので、それなりに人に見せたくないブツを所持していますので、心臓が止まったら、爆発するなり、燃え上がるなりしてくれると安心ですね。
ついでにPCのハードディスクも消えて欲しい。

自分が死んだ後のことまで気にかけるのは無駄なことかもしれませんが、何というか最後のプライドのようなものでしょうか。


さて、まだ体も本調子ではないので、仮眠でもして、心身を休めるとしますか。