通院日 9

今日は、かなり待たされて診察室に。
前の方が初診で、検査や聞き取りに時間が掛かったとかで、そういう日もあるか、と。

鬱に関しては、もう少し同じ薬量でいくことになり、ついでに風邪薬と、一ヶ月ぐらい痺れっ放しの右手薬指と小指の相談をした。
末梢神経の痺れは、ビタミン不足で起こる例が多いということで、朝夕にビタミン剤を追加。
野菜は摂っていても、水分の摂り過ぎで流れているかもしれない、という話。

久しぶりの外出は、ベランダでのんきに過ごしているのとは違い、かなりの暑さでフラフラ状態になった。
気温は30度以上のまま、首タオルと帽子で凌ぎながら、どうにか帰宅。

すぐにシャワーを浴びて、薬の仕分けをしていると、段々と汗が引き、今度は寒気がし始めたので扇風機を止めた。

病院や電車・バス、屋外、自室、と温度差がありすぎて、体もどうにかなってしまいそうだ。

今日は、早めに休むとしよう。