通院日 12

曇り空の中を通院して来たが、随分と涼しく感じた。
明日からは、秋の気圧配置だそうだから、そろそろ夏ともお別れである。

病院では、呼び出し機械の不具合で、かなり待たされた。
主治医も、呼び出しても患者が来ないので、変に思っていたらしいが3人目で気になって待合室を覗き、故障に気づいたそうだ。
とりあえず、調子が下降気味なので、増薬することにして、軽く買い物をして帰宅したのだが、吹き抜ける風が、もう秋のものだった。

今年は、観測史上最悪の雷発生数だそうで、これも今日の時点なので、まだ記録は伸びるだろう。
東日本は干ばつ、西日本は水害、と災害続きの夏だったが、過ぎ行くとなると少し感傷もある。

さて、秋は何を想い、何をしようか。