ユーモア

何に付け黒い笑いというのは、相手が真剣なほど面白い。

中国が繰り返し行う挑発行為も、【ご苦労なこっちゃ】と思うと、口の端が緩む。

例の一流の妄想家【森口】のニュースは、連日のように矛盾を攻める報道と、さすがは世界を敵に回した男のお子ちゃま反論のやり取りが、とても微笑ましい気分になる。
よちよち、有名になりたかったんでちゅね、と薄い頭を撫でてやりたい。

どんどん顔色が悪くなる【輿石氏】の発言も、老害だと決め付けるより、お爺ちゃんは民主党が大事なんだね、泥鰌は沼が似合うからね、と生暖かい目で眺める。

論客?と呼ばれる安住君は、自HPの更新をしなさいよ、何か斬れよ、と励ましてやりたい。

逮捕も秒読みになったミョンバク君は、自殺は良くない、とスローガンを読み上げてあげたい。


まぁ、こうでもすり替えないと、見ていられないよ、社会。