クイズ

何気なしに【クイズ番組】を眺めていると、問題が簡単すぎるな、と感じた。
次の瞬間、40代にもなれば、知っていて当然か、と思い直した。

マニアではないが、好奇心は旺盛なので、雑学の幅は広いつもりだが、浅学だなと感じている分野でも、手をつけていないのに比べればマシということか。

ふと、バーでも始めたら、色々と役に立つ気がした。
インテリアは揃っているし、シェイカーも振れる、ステアも出来る、経理も学んだ、お客との話題にも不足はない・・・。

いやいや、バーには居酒屋とは違う独特の雰囲気が必要だし、それはマスターの人間性に寄るところが多い。
私のようなタイプは、酔客を喜ばせるより、ネガティブにしてしまうので、無理。

簡単に正解が出るような思いつきでは、本物ではないだろう。