WBC

日本では大人気の野球の祭典WBCで、連日の好勝負が続いている。
私も、微妙に寝不足なのだが、夜は22時には布団に入るというお子ちゃまぶりなので、たまには午前様でもいい。

台湾戦の時は、同点に追いついて、台湾が1点勝ち越した辺りで、座椅子で寝てしまい、目が覚めたら終わっていて、次の日に結果を見て後悔した。
いい場面にリアルタイムで視聴していなかったのは、何とも悔いが残る。
圧倒的に勝った試合を観ても、余り満たされないものだ。

1次リーグには、間違いなくアメリカが上がってくると思うので、日米決戦に期待が込もる。
どっちが勝っても良いのだが、ここは空気を読んで日本の勝利を祈るとしよう。

まぁ、野球よりアメフトやラグビーの方が好みだけども。