入れ歯、入れ歯

うっかり、入れ歯をしたまま眠ってしまい、夜中に起きて、洗面台に向かった。
GUMデンタルリンスを使った後で、入れ歯を外したら、左が何処かに転げてしまった。

なにせ半分は眠っているような状態である。
何度も同じところを探したり、トイレットペーパーの袋を調べて、中身を全部出したりしたが見つからない。
どうしても気になってしまい、途中覚醒のたびに探したが、どうしても出てこない。

そして、朝になって右の入れ歯を嵌めた。
ふと、蛇口の横を見ると、ピンクの入れ歯が。
てっきり足元に落としたものだとばかり思い込んで、下ばかり探していたわけだ。

一人で、夜中に困りこんだのが、馬鹿馬鹿しい。
まぁ、無くしものというのは、得てしてこういう事なのかもしれない。