ノートパソコンがメルトダウン

リビング用に、NECのノートパソコンを使用していたのだが、熱暴走でお亡くなりになってしまった。

まぁ、いつか逝くだろうとは思っていたが、割とあっけない最後であった。
熱で落ちたのが、バッテリーなのか、HDDなのか、マザーなのかは分からないが、集中力があるときにでも分解して調べてみるとしよう。

ノートは、ワープロ代わりなので、まだ2台あるし、性能はアレだが、最低限の用事が出来れば良い。

これが、メインPCのデスクトップ型が逝ったら、大変な事になるし、本気で生活が止まる。
買い物の全てはネット注文だし、用事も仕事のシステムも、全て一台で行っているからだ。

クラウドや仮想サーバーも利用しているが、どちらにしても最新のネット仕様に耐えるマシンは、これっきりだ。
危機管理の上では、セカンドマシンを保有するべきなんだろうな。

データのアウトプットも、HDDだけでなくディスクでも残すようにしておいた方が、万一の時に泣かなくて済むか。

息子の写真とか、掛け替えのないデータもあるし、少し本気で考えてみるとしよう。