今頃、春眠

どうも、よく寝ているはずなのに、昼過ぎになると眠くなる。
眠剤を使用していて、よく寝れるも無いもんだが、あくまで睡眠導入剤なので、寝付きの問題である。

途中覚醒が1回程度に減り、それもトイレなので問題無し。
7〜8時間は寝ていて、昼寝というか仮眠で更に1〜2時間寝ることもあるので、かなりの睡眠時間である。

まだ寒い日もあるが、生暖かい気候に誘われ、ウトウトとなる。
ちなみに眠気には逆らわない主義なので、座椅子だろうと、畳の上だろうと、どこでも寝てしまう。

今日も、けったいな寝方をしていたようで、腕が痛くて仕方がないが、寝れる時には寝ておかないと、不眠を起こすと極端に寝なくなるので、こっちの方がましだ。

いつ頃から暑くなるのか知らないが、惰眠を貪れる内に、よく寝ておこう。