メール

日常生活で使う品は、ほとんど生協の宅配で済ませている。
云わば、生活基本セットという感じで、メインの食材以外は便利に使っている。

メインの食材は、楽天のショップで買うことが多いのだが、いい加減冷凍庫もいっぱいいっぱいなので、2週間ほど前から、せっせと食べることにした。
丁度、半分ぐらいになってきたのだが、最早発掘というレベルの食材も出てきてしまい、とんだ冷凍庫の肥やしだ、と我ながら呆れてしまう。

そんなわけで、購入しないとなると、余りメールをチェックする気にもならないので、少しサボっていたら、とんでもない着信数になっていた。
つまり、普段はこれだけの数のメールを仕分けているということで、楽天からのメール攻勢に踊らされているのかもしれない。

まぁ、大抵の店の最低価格は覚えてしまったので、セールでなければ注文もしないのだが、慣れというのは恐ろしい。

いい機会なので、もうしばらく高級食材の発注は止めにして、生協で生活しようか、と思う。
夏を前にして、色々と入用になるかもしれないので、節約にもなるだろう。