使ってません

今週のお題スマホ使ってる?」

そも、持っていないので、答えるなって話なのだが、AI好きな割に関心が湧かない。
今の生活に入ってから、携帯電話自体を手放してみたが、思ったより困らない。
メールはPCで受けられるし、電話は基本的に留守電にしておけば用事がある相手とだけ、連絡を取れば良い。

スマホというのは、PCに近い携帯電話?というか、機能が多い携帯電話なのだろうから、記憶媒体をネット上に構築すれば、デバイスとしては便利だろうと思う。

10年後のスマホが、どんな進化を遂げているか。
タブレットとの機能の境界が無くなり、電話に必要なサイズと情報端末としてのサイズが、どの辺で折り合うのか。
ようやく実現された3D投射技術が伸びれば、サイズは携帯電話で、情報窓は自在に変化出来る位は可能だろう。

昔のスパイ映画の小道具並には、便利になりそうである。

でも、電話である限り、私には不要か。