緑のカーテン復活

豆の収穫が終わり、ゴーヤも2株ほど枯らしてしまったので、ベランダが茶色かったのだが、植え込みの時に混じっていた種が出てきて、緑が増えた。

7:3という割合で、緑が勝ってきたので、また夕方をベランダで過ごす時間も増えた。
ゴーヤの実は握りこぶし大になり、新しい蔓から豆も出てきたので、どうやら入院するまでは楽しみが続きそうだ。

今は、毎朝水をやっているが、入院すればそうもいかない。
週一ぐらいで抜け出しても、この猛暑の中、どれだけ保つか疑問である。
どうせ枯れるなら、ヘチマにしておけば良かったか、と思わないでもないが、入院も急に決まったことなので、これは仕方がない。

前回と違って、今回の入院は糖尿の治療も兼ねているので、うつが悪化しての入院とは、かなり違う。
そうしょっちゅう抜け出すわけにもいかないが、できる限り見守りたいものである。