色々と

今日は、小物を買いに行ったのだが、面倒になったので、トラベルセットにした。
シャンプー・ボディソープ・歯ブラシ等がセットになっているので、歯磨き粉だけ薬用を持っていけば良い。
洗い布やタオルは家のものを持っていく。

この歯磨き粉、某ブログのコンテストで頂いた物で、丁度良いサイズで5本もある。
家ではGUM液体歯磨きなので、こういう機会に使わないでどうするという感じだ。

一通り買い物も済んだので、珍しくカラオケ喫茶に寄った。
元気な頃は常連だったが、今は滅多に行かないので、ママにえらく歓迎された。
私は、村下孝蔵しか歌わないので、演歌の中では浮くのだが、そんなん知ったこっちゃない。
すっかり息が続かなくなった可哀想な喉で、やたらと息継ぎがない村下氏の歌を熱唱したら、かなり気分が晴れた。
ママにビールもご馳走になったので、久しぶりに少し酔って、お客さんと会話していたら、今度はお客さんから頂いた。
さすがに2本は悪酔いしそうだったので、ゆっくりと2時間ほど掛けて飲みながら、人の歌を聴いて拍手をしていた。

世の中には、人それぞれの生があり、どうしても変わらないものもあるのだろう、と歌を聴くと想う。
だから、プロはだしのお上手さより、あぁ好きなんだな、と感じる人の歌の方が好ましい。

帰宅途中で、前から入ってみたかった小ぢんまりとした食堂に入り、酔った勢いで唐揚げ定食をライス小で頂いた。
何となく予感はしていたのだが、やはり腕が良い。
聴けば、某レストランの出だというので、そこの常連だったと話が弾み、更に1時間ほど時間を使った。

夕陽の中を帰宅して、明日の準備を終えたら、ふとタバコが吸いたくなったので、残っていたチャンピックスを飲んだ。
普通の人間のように行動できても、私はまだ病人なのだ。
タバコより他に呑むべきものがあるではないか。


最後に、明日から3週間の入院に入るので、当然ながら本ブログもお休みを頂きます。
ネット環境から完全に断たれてしまうので、色々と不便で退屈ですが、元気になって戻れるよう治療に専念したいな、と。
それでは、また会う日まで。