片平くん

私は、TVを観るのが苦痛な時がある。
ニュースはチェックしたいが、報道番組の多くの司会者が苦手なのだ。

特に誰とは言わないが、全体的に気持ち悪い。

そんな中で、唯一と言っていいお気に入りが、ニュースアンカーのお天気キャスターである片平くんだ。
小動物のような顔をしているのに長身で、常に遠慮を忘れない物腰の低さが、とても気に入っている。
アルパカが人間だったら、こんな感じではないか。

人の良さが、にじみ出ているというか、絶対に悪いことはしなさそうな感じ。
そして、地味なキャラクターを最大限に発揮する【ダジャレ】。

決して面白くはないのだが、ごくたまにツボに入ることもある。
恐らくは脚本家の手ではなく、本人が考えているのだろう。
遠慮がちに語られる【ダジャレ】に、ほのぼのとさせてもらえる。

何かというと自己主張ばかりしてくる他の番組の司会者とは、人間性が違う。

私が女なら嫁にして欲しいし、子供が娘だったらぜひ婿に欲しいところだが、まぁ仕方がない。

平日18時50分〜は、私の心のオアシスである。