ゲーム

私は、子供の頃からゲームが好きだ。
まだ、黎明期のインベーダーからバイオハザードまで、気に入ったものは遊んできた。
どちらかというと理詰め派なので、RPGやシミュレーションが得意だが、アクションも嫌いじゃない。

バイオ6は評判が悪いので買っていないが、4や5のマーセナリーズは、今でも気が向くとプレイしている。

で、今プレイしているのが、【艦隊これくしょん】というシミュレーション・ブラウザゲーム
アカウントだけは早期に取っておいたので横須賀鎮守府だが、遊び始めたのは3週間ほど前からだ。
かなり良く出来たゲームで、資源・戦闘・戦略まで、かなり広い目で理解しなければ、中々上手く遊べない。
苦労するのは、なるべく課金を行いたくないからだが、効率を考えてドックだけは2つ開放した。
序盤に我慢すれば、資源は多く得られるようになるし、徹底して数字に拘れば、無理にアイテムを買わなくても先に進めるようになっている。
実際、ノートにデータをチェックして遊んでいるのだが、ようやく収支が安定してきた。

我ながらいい歳をして、と思わないでもないが、秋の夜長を過ごすには、悪くないゲームだ。