年末年始とお悔やみと

特にコレといった変化もないのだが、一応正月気分を楽しんだ。
去年は残飯のような御節に怒ったので、今年は好きなものだけを取り寄せ、お屠蘇代わりにビールも飲んだ。

昨日の通院では、レクサプロを増量。
これで、主治医との診察も、後1回となった。

そして、今日になって、やしきたかじん氏が1月3日に鬼籍に入っていたと知り、軽いショックを受けた。
関西ローカルではあるが、その人気と歌は絶大な支持を受けていただけに、復帰ならずの無念さが滲む。

氏は、時に過激で、時に人情味のある男だったが、歌の繊細さを感じるに、心根の優しい人でもあった。
歌にもTV番組にも真剣で、スタッフを殴り飛ばしたという話は、当然のように聞いたし、新地で飲み歩いている姿を見かけたこともある。

とにかく、面白い男が、また一人減ったのは残念だ。
ご冥福をお祈りしたい。