通院日 

今日は、通院日だったので、支度をして待っていたのだが、一向に訪問看護士が来ない。
念のため、土曜日に今日が通院日だと伝えてあったのに、電話をしたら忘れていたらしい。

本人に直接ではなく、事務員に伝言を頼んだのが間違いだった。

予定より2時間近く遅れて、どうにか病院へ。

血液検査をして、精神科で診察。
特に変わりはないので、薬も同じ。

内科では、糖尿周りの数値が、かなり悪くなっていたので、怒られてしまった。
退院時に普通人以下の数値だったのが、A1Cが8.0(以前は6.7まで下がっていた)になっていたので、軽いショックを受けた。
やはり、節制を怠ると、すぐに悪化する。

糖尿弁当が高いし飽きたので止めてしまったのが原因だろう。
自炊だと、どうしてもご飯の量が多くなるし、パンも好きなので、炭水化物が多くなってしまう。
反省、反省・・・。

帰りにサラダの多い店で食事をとり、帰宅。

妙に疲れを感じたので、さっきまで眠っていた。

それにしても、今日は寒い。
涼しいを通り越したのは、台風一過のせいだろうか。

今晩から、毛布を出さなくては。