教会 4

起きたら、タイガースがCSを制していた。
これで、日本一になれば、ジョーシン辺りでセールがありそうだ。

まだ、ボ〜ッとしていたが、黙々と準備をして、8時のバスで教会へ向かう。
時間つぶしと目覚ましに、サン・マルクでお茶をしていたら、クリスチャンのカップルが来たので、一緒に教会へ。

今日の宣教は、正直言うと理解しきれなかった。
列王記(上)18:20〜40
突き詰めれば、御言葉こそ真理である、ということなのかもしれないが、いまひとつ腑に落ちない。
私の信仰が薄いせいなのか、キリスト教万歳という解釈は受け入れにくい。
異教徒にも道を開くのが、大いなる愛ではないのか。
あ、そう言えば、天国に行くのに改宗が絶対条件な宗教だった。

まぁ、もう少し考えて、理解してみよう。


実は、教会まで結構な距離があるので、交通費がバカにならない。
簡単に言うと、隣の市まで行っている。
そういうわけで、日曜礼拝には行くが、勉強会までとなるとどうしても金が勿体無い。
そんな話をしたら、牧師先生が「私の方から行きましょうか、場所は公園でもどこでも構いませんよ」と笑顔で言われた。
さすがに、それは申し訳ないし、そこまでされては困ってしまう。
う〜ん、どうにかならんもんか。


タバコ止めるか・・・。