ピザ

私は、宅配ピザを頼まない。

理由は、高くて不味いから。

もう一つ、ピザとは、シンプルな物に限る。

ただ、石釜すら使わないピザなど、ただのお好み焼きだ。

ちなみに、私はお好み焼きは苦手である。

アメリカのピザは、大きさばかりが言われるが、味も悪くない。

日本だけが、何かを間違えたかのように、デリバリーシステムばかりが導入され、値段に転嫁されるので、残飯のような円盤が2千円もする異常なことになっている。

ピザレストランは、修行先が本場だったりして、中々楽しませてくれるが、やはり味と値段がちぐはぐな感じがする。
庶民の食べ物なのだから、もっと仕入れなどを工夫すべきだろう。

前から疑問なのだが、イタリアの露店レベルで良いから、同じような商品を出せば、日本でも流行すると思う。
ついでにイタリア人も呼んで来たいところだが、ナンパばかりして仕事しそうにないので。

モスバーガーでフォカッチャが定着したのだから、本場の味に近いピザも出せば、かなりファンが付くのではなかろうか。

と、いうか、誰もやらないなら、私が輸入しようかな。