デイ・ケア 5

朝の寒さを凌ぐか、昼間の暑さをとるか、私はTシャツを選択した。
今日も、日中の暑さは酷かったので、選択は正解。

ただ、何もする気が起きなかったので、デイルームの図書室で漫画を読みながら眠ってしまった。
そして、自分の寝言で目が覚め、寝違えた首を摩りながら、昼食のカレーを頂いた。

午後も、ふらふらとしていたら時間になった。

一応、禁煙外来を申し込んできたので、再来週ぐらいから2度目の禁煙に挑む予定だ。

今日から、訪問看護士が迎えに来てくれる予定だったので待っていると、3〜4年前に担当だった女性だったので驚いた。
懐かしいトークをしながら、直帰。

昨夜の残りのポークチョップで、簡単に夕食を済ませて、ゴロゴロしながら日本シリーズを観ている。
阪神が負けてもセールはやるとのことなので、半ばどうでもいいのだが、審判の奇声が気になって、なんとなく視聴している。
この審判、外人なのだろうか?とても気になる声だ。

どっちでもいいのだが、ホークスも今日は負けてあげると、野球全体が盛り上がる気がする。
甲子園に戻れば、また恐怖の応援団が待っているわけだが、どうにか勝てるだろう。
一勝ぐらい、くれてやればいい。

と、野球ファンでもない私が無責任に呟いている。