初鍋&禁煙3日目

昨夜から、急激に冷え込んできたので、今日は鍋の材料を買いにスーパーへ。

色々と物色している内に、キムチ鍋も良いな、と思い〆までおいしいとかいう汁を選んだ。
魚介系と豚しゃぶ肉も入れ、野菜は鍋用の盛り合わせにした。

食べる前は色々と買うのだが、実際に炊いてみると多すぎるというパターンが私は多いので、今夜は少なめにした。

そしたら、野菜系が少なかったせいか、水分が出ずに出汁が辛くて困った。
どうも出汁で煮る系の鍋は、難しいものだ。


それと、禁煙外来で処方してもらったチャンピックスも3日目。
まだ0.5mgなので、実感は薄いが、確実に本数は減った。
今回は、最初の一週間は吸うことにしている。
自然体で禁煙できれば、それが一番いい。