鴨鍋&総選挙

今夜も寒いので、鴨鍋にした。

TVでは、安倍総理解散総選挙が取りざたされている。
珍しくアンカーの青山氏が、まともなことを言っているので、何気に聞いていたのだが、最後になってまた拉致と硫黄島になったので、ずっこけた。

この人は、聞いてきた話を自己流にして伝えるのが仕事だが、本当に拉致問題が好きなんだな。
私は、日本政府には期待していないので、国際法廷の場で解決できたらいいな、という程度。
まぁ、20年以内ぐらいに。

それにしても、年末選挙か。
私は、文句を言う権利を得るために投票に行くタイプなので、行くのは間違いないが、何処に入れるかは決めていない。
今回は、どうも筋が違う話が多すぎて、何処の誰にも共感できないという感じ。
最低ラインは、民主党以外。