衆議院選挙

まあ、昨日のことになるが、一応寒い中投票に行ってきた。
小選挙区では落選したが、比例で当選したので、良しとしよう。

TVは、予想の範疇のコメント合戦で、どうにもパッとしない。
面白いのは、橋下代表の維新。
「完敗ですよ」
ここから始まる語りは、何故か強気だった頃の橋下氏を思い出してしまった。
私は面白い男が好きなので、橋下氏の心が折れるまで、投票という形で応援してやろう、と思う。

あと、気持ちは分かるが、白紙表は・・・。
まぁ、自分の一票をどう使おうが自由ではあるのだけれど、23,000票が無効の選挙区があるとか聞くと、がっかりする。

選挙ができる国に生まれた幸せを味わおうではないか。