玄関開いたら、お巡りさん

昨日、呼び鈴がなったが、どうせ招かれぬ客と無視していたら、玄関が開く気配がして・・・
「お邪魔します、お元気ですか?」
何か変な呼びかけだなぁ、と。

仕方がないので、玄関に行ったら、制服姿のお巡りさん。
5秒ぐらい見つめ合って、「Kさんってご存知ですか?」と聞かれた。
咄嗟に誰か思い出せなかったのと、何か面倒に巻き込まれたか、という思いで軽く混乱してしまった。
「連絡が取れないとの通報がありまして・・・」

ようやく頭の回路に電流が走り、意味がわかった。
教会に行く切っ掛けになったK氏、うつが来たので携帯を切り、電話にも出なかったので、心配で警察に通報したのだ。
何か最後の行動が腑に落ちないが、相手も病人なのである。

結局、事情の説明をして、免許証など調べられて、K氏に連絡し、お巡りさんは帰って行きました。

で、今日は日曜だったので、久しぶりに教会へ行くことに・・・。
思いがけず、早めのクリスマスをやっていて、楽しく過ごせた。
K氏曰く、連絡が取れないし、低血糖もあるから、とにかく心配になったら不安でしょうがなかったそうで、まぁ仕方がない。
『・・・これからは、最低限電話ぐらいは出よう』


帰りに知らないスーパーに寄ったら、大好物のスモーク・ターキーを発見!
2本しかなかったが、また入荷するとのこと。
私は、渡米中もターキー尽くしになるほど、好きなのだ。
どうして日本ではUSJとかにしか無いのか不思議だが、早く流通して欲しい食材No.1である。
ちょと高いけどね。

まぁ、新しい発見もあったし、正に生存報告も出来たし、久しぶりの外出も悪くなかった。

ちなみに、禁煙は継続している。
チャンピックスは凄い。