しんどいなぁ

久しぶりに、夕方から飲み歩きに出た。

8年前に酒を止めたとはいえ、気分が乗ったときは、少しぐらい飲みたいものだ。

民芸居酒屋からスタートして、パル、Bar、も一度食べ物重視の居酒屋で腹ごしらえして、たこ焼きを買って帰った。
生中5杯、マンゴー酒、梅酒4杯、焼酎ロック8杯ぐらい、何か飲んだけど忘れた、というわけでほろ酔いで帰宅。

昼間に買った観葉植物の存在を忘れていて、暗闇で膝蹴りを喰らわしてしまった。
酔ってないようで、割と酔っ払い?w

自分みたいな偏向主義者は滅んでしまえ、とかなんとか口走ってみたが、ユネスコよりはマシか、と納得した。
だって、私は何の利益も得ないのだから。
金で主義を売り買いする輩に比べれば、まだ生きる資格があるだろう。

酒場で一緒になったおじいさんは、息子が結婚しないのが悩みだという。
孫の顔が見たいというのが素直な思いなのだ。
働き盛りなのは分かるが、女の尻を追いかけるのも男の仕事なのだから、ぜひ頑張ってもらいたい。