体が所望す

amazonの返品を送り出し、めちゃくちゃ寝た。

目が覚めると、のどがヒリヒリするので、ウーロン茶をがぶ飲みし、野菜炒めを作って食べた。
体が野菜を求めている。
少々物足りないので、野菜スティックを塩でボリボリ。
本当は、温野菜の方が良いのだろうが、私はどうも暖かい野菜というのが苦手である。
食べ慣れない物には、食指が動かないタイプ。

で、先ほど甘いものが珍しく食べたくなったので、賞味期限を圧倒的に過ぎたレトルトの善哉を温めて食べた。
たまに食べる甘味は、どうしてこんなに染みるのだろう。
年に数回しか食さない甘味、そこには確かに魔力がある。

明日は鶏のぼんじりを食べよう。
脂も体が求めている。