初夏の味

今日、予約していたスイカの一番果が届いた。
一番果とは、最初に実をつけたもので、甘さや栄養に富んでいる。
梅雨も明けない時期だが、これが美味いので、毎年注文している。

今夜にでも食べるつもりだったが、どういうわけか気分が失調したので、明日に回すことになった。
ひたすら眠くて、体がだるく、最近の好調の反動が来た感じだ。

どんな薬でも、こういう時期があるので、しばらくは気分が治るまで待ちの一手しかない。

明日の献立予定は、クリームシチューと真ホッケの干物なので、カルシウムとビタミンは摂れそうだ。
それも、気力が戻ればの話だが、まぁ何とかなるだろう。

初夏の味覚を楽しみにしながら、今夜は短めに筆を置くとしよう。