通院日 7

台風が接近しているというのに、予定を変えたくなくて病院へ。
さすがに患者も少なくて、すぐに順番が回ってきた。

割と安定しているので、メイラックスを外し、様子を見ることになった。
処方箋を受け取って、外に出ると、雨が降り始めていて、折りたたみ傘を使う。
薬局で、だんだんタバコが不味くなるが、それ自体が不味い禁煙飴を買い、手紙を2通出して、バスで最寄駅へ移動。

簡単に買い物を済ませて、駅のホームに行くと、物凄い数の高校生・・・。
恐らく、台風のせいで早退になったのだろうが、軽い目眩を覚える数。
満員電車に揺られてボ〜ッとしていたせいか、乗換駅で快速と間違えて、2駅ほど逆戻りするはめになった。
もう、フラフラでバス停に着いた頃から、風雨が激しくなり、帰宅した時には、小さな折りたたみ傘のせいで濡れ鼠状態。

とりあえず着替えを済ませて、薬の仕分けをしていると、薄く開けた窓から凄い風音がするので、少し暑いが閉め切る。

ただでさえ通院日は疲れるのに、今日は精根尽き果てたので、これからソファーで仮眠を取ろうと思う。

台風の被害が、少ないことを祈る。