禁煙と故郷の味

3日目を乗り切って、第一関門を突破しました。
次は、2週間が目標。
しかし、今日は雨で蒸し暑く、ニコチン切れの症状は出るしで、不安定な一日でした。

ふと、昼間にチキン南蛮を揚げて、野菜のマリネに漬け込んでおきました。
実は、冷菜としても、チキン南蛮は美味しくて、夏場はこういう食べ方が普通です。
〜南蛮の名の由来通りですね。

夕食は、コールスローにたっぷりの玉ねぎスライスを乗せ、そこにチキン南蛮と野菜のマリネ・つけ汁をかけ、甘酢とタルタルソースで頂きました。


こういう食事をすると、体も心も落ち着きますね。
今は、ヤニの誘惑も感じずに、まったりと過ごしています。

今回は、何とかなるような予感が、いや何とかしなければ。