手慰み

昨夜は、嵐のような雷雨に見舞われ、今日は真夏の日差し、と天気がころころ変わる。

家の中にいる分には、多少の天気の変化は関係ないのだが、5日に送付された【讃岐うどん】が、ポスト受け取りだと知り、食品なのに・・・と思いながら、昨日も今日もポストと部屋の往復をしている。
この時点でポストに届かないのだが、たとえ無事に受け取れても、もうこの店で買うことは無いだろう。

ところで、昨日の夜で、禁煙は失敗しました。

完全禁煙と言いながら、半箱分ぐらいの残りを捨てられなかった覚悟の弱さ故に、つい一服。
さすがに落ち込んだので、吸うときはベランダで!と決めることで、本数は極端に減り、リバウンドもないと思うけれど、また喫煙家に逆戻り。
我ながら、ダメな奴、とため息。

今月末から、禁煙外来に行きますので、また経過など書きます。
自分のために。