ミス

昨夜、就寝前の薬であるリフレックスが足りないことに気がついた。
いつも、通院から帰宅すると、まず薬の仕分けを行うのが習慣なのだが、今回は3週間のブランクがあったので、数の確認をしなかったのだ。

そういうわけで、昨夜は3錠の所を1錠しか飲めず、今夜と明晩は”0”ということになる。

すでに気分の変調が実感できるので、明後日の通院日まで持つか微妙な体調だ。
とはいえ、完全予約制なので、急に明日にしてくれと言うわけにもいかず、何とか乗り切る方向でいくしかない。

正直、この病気で一番怖いのが、この薬切れで、薬効ももちろんだが、飲めないことで精神的に不安感が増大する。
難儀な脳みそだが、実際そうなのだから仕方がない。

眠剤はストックがあるので、なるべく影響がなくて、それなりに効いてくれる薬を調べ終えた。

本当は、指示以外の服用は避けたいのだが・・・。

やはり、手を抜くとロクなことがない、という教訓として、今後は日数分あるかどうかも確かめるとしよう。