大笑い

久しぶりに声を出して笑った。

橋下市長が処分を決定した【業務運転中に喫煙した地下鉄職員が自殺した】、と自身のフェイスブックで「橋下」と呼び捨てにして、散々に酷評した共産市議が、実は事実無根の情報を勝手に信じ込んでいただけ、という話。

地下鉄筋からの確かな情報です。

どんな情報筋を持っているのか知らないが、知人に広めて欲しいと言われ、事実関係の確認もせずに大騒ぎしたのだから、議員というより成人した人間としてどうなのか?という低レベルな女だ。
しかも、同じ公僕であり、立場的には市議より上の市長を呼び捨てにして、ヒステリーとしか思えない文面で喚き散らしたのだから呆れてしまう。

共産党の議員でしょ、三流誌よりも酷い、事実誤認とウソばかりの政党だからね、仕方が無い】と、バッサリ切り捨てられた。

私も、共産党が掲げる妄想のような主義主張には苦笑してきたが、なるほどレベルが低い。
仮にも政令指定都市の市議がこれでは、共産党の面目を潰したばかりか、更に評判を落とし、政治の中枢から遠ざかっても【仕方が無い】。

そう、この【仕方が無い】という小者を相手にしない言葉が、何故かツボに入って吹き出してしまった。
さて、このヒス女史様、地下鉄職員(存命w)や共産党に迷惑をかけたことは謝ったが、橋下氏への謝罪は無い辺りが、更に人間として小者っぷりを醸し出していて何とも芳しい。
これで、辞職しなかったら、本物の阿呆である。

女性でなければ、【匹夫】と評したい所だが、只でさえ少ない支持や議席を守りたいなら、これからは批判するにしても、情報ぐらいは確認した方がいい。
特に共産党支持者内でだけ通用する【知人の話】を世間と同じにしないで欲しい。
一緒にされては、甚だ迷惑である。