何もしない

いつになったら国会は開かれるのだろう。
2つ法案を成立してしまうと、民主党は瓦解するのは間違いないが、だからといって時間を稼いで何かが好転するのか。

どうして民主党などを与党にしてしまったのか、この罪は支持者だけではなく、国民全員にあるのだが、今は辞めさせるのも国民の責任である。
長い日本の歴史の中でも、最低最悪の政権として、野田内閣は人々の記憶に残ることだろう。
全く毅然とは程遠い行動だ。

勘ぐってしまうと、民主党は日本を散々売り物にしてきたが、最後の最後で国を潰す気じゃないかと思う。
内外の問題が山積している時期に、国会を空転させる罪は政治屋でも理解していると思いたいが、輿石を始めとして民主党幹部は責任を取って自決しても良いぐらいだ。
と、いうか本当に、また閣僚から自殺者が出る気がする。

一日でも早く国民に信を問う機会を与えて貰いたい。
何も出来ないのは歯がゆいし、動かない内閣など存在意義が無いのだから。