年末の予約

何でもかんでも先取りだ、早割りだ、と宣伝文句が付く時代ですが、今年はあえて乗っかってみようかな、と。

とりあえず、クリスマス用に、丸鶏と料理、ケーキを注文。
3日くらい掛けて食べる羽目になりそうだが、ちょこちょこ食べ方を変えればいいか。

私は、自分から【お節】なるものを買ったことは無い。
どう考えても値段分の価値は無さそうだったので、いつもは好きな物を買って大皿に盛り、それを食べていた。

で、今年は初めての試みとして、それなりのお節を注文した。
理由は、最近のお節は種類も豊富で、ニーズに応えた内容であり、冷凍技術の発達でコスパも良いと読んだからだ。
細々とした料理を作り、少量ずつ配分するというのは、家庭では面倒で高くつく。
また、私の好きなものを買っていると、毎年ちょっとした値段になるのもあり、それなら一度ぐらい試してやろうか、と言うわけだ。

普通にイベント料理を頼むなど、私としては珍しすぎるが、何事も経験である。
と、いうか今年の年末年始は動きたくない。

何か、漠然とした予感があるので、ゆっくりしておいた方が良い気がする。