通院日 16

今日は、普段の診察を終えてから、血液検査が入った。
で、そのまま簡単に買い物を済ませて帰宅すると、珍しく留守電のランプが点いている。

担当医からで、すぐに連絡が欲しいとのこと。
電話すると、血糖値が異常に高く、他にも問題があるので、明日にでも内科で再診を受けられないか、と。
ジプレキサの服用を止めるようにも言われた。
明日は面倒だな、と思い来週の火曜日に行くことにした。

はて、糖尿病のレベルまで血糖が上がるような食事をしたつもりはない。
コメやパンも考えたが、普通以下の量。
甘い物といえば、スムージーやジュースを飲むくらい。
あと、みかんドカ喰い。

以前、低血糖で倒れたぐらいなので、原因がよくわからない。
40代なので、色々とガタがきているのかもしれない。

とりあえず、来週まで思い当たる部分を節制してみよう。