通院日 20

前回から、グラクティブ(血糖値/インクレチン系)を服用し始めたので、検査に少し期待していたのだが。

血糖値207。

ダメだろ。
と、思ったら、担当医が言うには、このぐらいの下がり方が安全で良いとのこと。
血糖は変動しやすいので、急激に下がるのはNGらしい。
曰く、高血糖で死んだ人はいないが、低血糖は死ぬ、と。
なるほど、なるほど、気長に治療するとしよう。

色々と食生活を変えたり、運動をしているが、体重が-5kgで止まり、筋肉が付き始めている。
BMI値も正常になり、確実に真っ当な体になっているようだ。

私は、不慮の死を遂げない限り、いつかは自殺で幕を閉じる予定だが、それまでは健康第一で、年齢に負けない体力が必要だ。


余談だが、金相場が高騰していると聞いて調べたら、5,000円/gに上がっていた。
目を疑ったが、私の虎の子である純金や24金アクセが、こんな事になっていようとは・・・。
う〜ん、日本円に換金すると、買い直しが辛そうだし、ここはスルーするか悩みどころだ。
半分の400gだけでも、5,200円位になったら売るか・・・。