もう、あの会社は倒産するしかない

今夜の腹立ちは、東電の隠蔽だが、前から書いているように、早く倒産して国営に切り替えるべきだ。
腐った組織は容易には改善しないし、とことん国民や被災者を舐めきった態度を見ていると、自分たちがしたことを随分と軽く思っているのではないか、と憤ってしまう。

我が国の民度は高いので、抗議や暴動には発展しないが、それをよいことに甘えているようなら、これは問題だ。
いっそ東電との契約を国民が断ち切ったら、どう対応するのか様子が見てみたい。
この時期には無理な話だが、春先にでもやってみたら、これ以上の抗議はあるまい。

国のライフラインを民間企業に委ねるのも問題だが、原子力管理までさせているのは、正気の沙汰とは思えない。
東電にその資格がないことはハッキリしているし、電気料金の値上げなど承諾しかねるという意見の人も多かろう。

犯罪企業を糾弾するのは、社会と政府の使命だと思う。