居着いたようで

天気が良い日が続くので、ベランダ喫煙が復活してるわけだが、何気に下を見ると、かなりの頻度で猫がいる。

下の階のご夫人が、少量の餌をやっているのは知っていたが、どうも完全に居着いたようだ。

せっかくなので、望遠で撮影。
ここに至るまでに、何十回とシャッターを切ったが、デジカメは本当に便利だ。
昔なら、ネガ代で散財している所である。

他の猫は、撮影に失敗したので、またの機会に。

しかし、このチビな白黒は気が強く、デブ茶猫を威嚇しまくっていた。
その度に茶猫は逃げるのだが、また戻ってくる、の繰り返し。
意外なことに、茶猫は木に登る特技があり、たまに並木のてっぺんにいる。
初めて見たときは、何かの実か、ボールでも引っかかっているのかと思った。
野良歴の長さの違いというか、経験値が高い奴だ。

私は、餌はやらないが、ベランダの戸を開けると、白黒が鳴くので、何となく空から餌が降ってくる理屈は理解しているようだ。
ここまで上がってこれたら、ステーキだろうが、寿司だろうが、奢ってやってもいいが、まぁ無理か。

明日も晴天で、黄砂も吹かないそうなので、猫ウォッチでもして、時間を潰そう。