平和

このところ、取り立てて大きな事件もなく、爆発やら山火事やらはあるものの、常識的な範囲。

今日は、日差しも暖かくて、ボンヤリと買い物した帰りに、ベンチで休んでいたら、十代の子達に、何故か話しかけられた。
まぁ、こんなこともあるだろう、と何人かと話をした。
脳は通常の30%位しか営業していないので、受け答えがどうだったかは覚えていない。

園芸の野菜たちは、待ち侘びた!とばかりに、一斉に成長を始めたし、完璧に失敗したと思われたゴーヤが2つだけ発芽した。
本当、気温が大事なのだよね、植物。

何か、淡々と書いているが、実際淡々と一日が過ぎているので、このまんまな感じだ。

別れた子供は、今日という日を祝って貰えているだろうか。
まぁ、あっちなら大丈夫だとは思うが。

父は、君の成長を見守ることもできないよ。