グルコバイ

糖尿の薬として、前回からグルコバイ2錠が、毎食前に追加された。
体質に合うのか、強力なのか、便通がえらく良くなった。
副作用というほどでもないが、放屁が凄いので、普通の人なら、出かけるタイミングが難しい薬だろう。
私は、ウォーキングに出る程度なので、余り気にしなくても大丈夫。

何か、あんまり無理に血糖値のことを考えるより、食生活には問題が無いのだから、動く方で何とかしようと思う。
まぁ、やらないよりは良いか、と思い、30分〜1時間ぐらいのウォーキングとストレッチをしているが、年齢のせいか中々体重が落ちないものだ。
しかし、中性脂肪コレステロールの値が標準なのに、何が重いのか今ひとつ分からない。
これが、中年というものなのだろうか。