余韻

退院してから、自宅療養という名目で、ダラダラ過ごしている。
一応、1時間程度のウォーキングはやっているが、他の時間はゴロゴロだ。

食事は、一日三食が二食になり、量も少なくて、夕食の時間は17:00で固定した。
ウェイトコントロールと血糖は関係が深いので、これからも注意していこうと思う。
改めて、私はおっさんなのだから、カロリーは少なくて良いのだ。

入院中の交流が教えてくれたのだが、私はまだ他人と話をする楽しさを失っていなかった。
病院という特殊な環境ではあったが、冗談を言い合い、共に笑い合うというのは良いものだ。

それが確認できたのは悪いことではないが、退院してからの私は、もっと孤独を感じるようになった。
これが、ゴロゴロしている理由でもある。

ふむ、人と交流するというと、仕事を始めるぐらいしか思いつかない。
だが、中途半端は宜しくないので、どうせなら心身が万全になってからにしたい。
何か資格でも狙ってみるかな。