ノンフライヤー

この間の仕事の報酬の使い道を考えていたのだが、家電を買うことにした。

フィリップスのノンフライヤーが人気とのことで、色々と調べていたら、わがんせ製でも能力は同じ(新聞評価)とのことだったので、楽天のサービスを併用して1万円で購入した。
とりあえず唐揚げをしてみたら、結構な脂が落ちていて、味も悪くなかったので、良い買い物をしたと思う。

こういう機能が付いたオーブンレンジも検討したのだが、1人前の油物をする面倒臭さを考えると、別に買った方が使い勝手が良いだろう、と。
久しぶりの家電なので、少し嬉しい。

スチーム洗浄機もポイントで購入した。
よく落ちるのはいいのだが、水量が少ないので、やや面倒だが、清掃家電としては、合格だと思う。
安物は取り回しが良くないとのことだったので、正規品にして正解だったようだ。

あとは、PC用のBDレコーダー(USB3.0)、USB3.0ハブを増設した。
通信速度の速さは、一度上げてしまうと、もう戻れない。
起動用ドライブがSSDなので、これでPC回りの高速化も終了だ。

掃除機も買い換えようと思っているのだが、ルンバの誘惑とダイソンボールの高性能さで、どっちつかずで迷っている。
中途半端なルンバよりは、ダイソンボールだが…う〜む。

旅行も良いが、こういう家電系を充実させるのも楽しいものだ。