デイ・ケア 4

なんだか体がダルかったのだが、予定なので、デイケアに行ってきた。
朝の8時にバスに乗る、というのは、割とキツイ。

寒くなるということだったので、Tシャツの上に半袖の麻シャツをまとって行ったのだが、日中は気温も上がったので丁度良い感じだった。

なのだが、冷や汗が止まらなかったり、微熱を感じたり、調子は決して良くなかったので、「ばからもん」を読んで過ごした。

この漫画は噂には聞いていたのだが、購入するまでにはいかず、デイの本棚で見つけたので、読んでみた。
方言が、私の実家に近いので、違和感なく読み進めることができた。
舞台は島だが、長崎と宮崎の山奥と、余り方言に違いがないのは、新しい発見だった。
そして、内容も面白い。
まるで、幼い頃の再現フィルムを観ているような、田舎暮らしのあるあるが満載だ。
まあ、私の実家は、ここより田舎だったが。

そんなこんなで、15時になり、しんどい体を引きずりながら帰宅した。

ポストに、フレッツ光の機器を返却する封筒が届いていた。
「隼」にしたので、切り替えたレンタル機器を返すわけだ。
梱包はしたので、明日にでも出そう。

TVを着けたら、タイガースが勝っていた。
別にファンではないが、日本一セールがあると嬉しいので、頑張ってもらいたい。