12月なのに

私の住んでいる地方は、まだ寒くならないのだが、今年は暖冬だなぁ。
明日は雨らしいが、これで季節は進むんだろうか。

今日、国が沖縄を提訴した。
当然のことだが、沖縄県知事の主張は馬鹿臭い。
世が世なら国士に誅殺されても不思議じゃない。
沖縄ごときが国の足を引っ張るなどあってはならないことだし、本土に甘えなければ食べてもいけない糞みたいな県(?)の分際で、国策を邪魔をするとは何事か。
などと主張するのは、少々言い過ぎか。

とりあえず沖縄の被害者面が気に入らない。
ごねるだけごねて本土の金を巻き上げようという根性も気に食わない。
もしも、万が一にでも、辺野古移設が中止になったら、沖縄に対する過剰な補助を全て引き上げて、特区も止めたらいい。
自分たちの勝手を通したいなら、本土に頼るな。