体調管理

体重が、とりあえず5kgほど落ちた。
筋トレをしながらなので、ここからは落ちない日々が続くが、ストレッチで普段は絶対に鍛えない箇所を中心にしめているので、もう2kgぐらいは、あっさりいける気がする。

食事は、逆に回数を増やし、一日1〜2食だったのを、きっちり3食に変えて、昼は軽めでも何かを胃に入れるようにしている。
グリーンジュースは、必ず朝か昼に飲んでいる。
白米を雑穀米にして、小麦系の炭水化物は避けている。

肉は、牛肉を控えて、ラムや鶏肉・豚肩ロースなどを使う。
好きな食材なので、何ら問題は無い。

朝・夕のサプリは、酵素EPA葉酸・Ca&Mg・豆豉エキス。

まだ一週間しか取り組んでいないが、ほぼ予想通りの結果が出ている。
春先までに目標を達成できれば、その頃には血糖値も落ち着いているだろう。

無理なく、確実に続けられて、健康な状態で、死ぬか生きるかを自分に問う。
不健康に堕して死ぬなど、自殺という行為に対して失礼だ。

たった一つしかない自分の命をどうするかを決めるのだから、それなりの努力と敬意を持ち続けたい。